
傘の上の雨

やさしくなりたい

おやすみ

気がつけば16時を過ぎていた…!!

こんちには、しょーん。です。

「有給休暇を有効に活用し、今日こそはたくさん勉強をするぞ…!」と意気込んだ昨日の自分と朝になって「ギター弾こ( ^ω^ )」となって自分の差はなんなんでしょうか。人は夜になると真面目になる傾向があるようです。

 

30歳を目前に控え、体力の衰えと共に気力も失われていく自分がいるのですが、それを認められない自分がまだ心の中にいます。ちょうどそう言う時分なんでしょうか。

まるで思春期のような難しさがあるようで、無いような気がします。

団塊VSゆとり」先に死ぬ(社会的に)のはどっちだ!!??

私のような年代ですと、独身者もまだ多いですしとくに人生に対する焦りのようなものはまだありません。

国家資格の勉強を始めてからは時間の使い方を意識するようにはなりましたが、不慣れなことをするもんだから疲れが溜まって仕方ない。体力をつけようと暇があれば筋トレなんかをするんですけど、余計疲れが溜まると言う悪循環。

どうしたら良いの??と風邪や体調不良になるリスクに怯えながら日々シコシコと生きている次第であります。

 

そういえば、本当かどうか確認をするすべが無いので真実は知りませんが世界中のエグゼクティブはいわゆるトレーニング(筋トレ)を欠かさないと言います。

グリーンスムージーデトックスを定期的に行い、早朝にトレーニングをしてサプリメントプロテインを摂取し、新聞や本を読みながら出勤して、バリバリと働いて、アフター6は恋人や家族、友人との時間に当てて、寝る前に自己啓発をし、6時間の睡眠をしっかり取った上で翌朝を迎える…

という勝手なイメージなんですけど、正直に憧れると言うか、そう言うパワフルな生き方がしたいですよね。

「そんな人に朗報です!」

と紹介できるものは何もありません。

忙しい人でも体力をつけるために出来るトレーニングとかありませんか!?

教えて神様!!

 

日々こんなことを考えています。

今日はカップラーメンをすすり、ビールを飲みながら。

あ、このビールオススメです。

 

 

んじゃ、おやすみなさい。